一般的な大きさ、そして今までは賃貸だったので、その頃に比べるとかなり大きくなるので、それで良いかと、一般的な大きさなベランダにしたのですが、実際住んで、掃除したり、洗濯ものを干すときにはとても狭く動きつらく感じて後悔しています。

子供がいるので、洗濯物を干すときにはおんぶではしています。

そのため、自分の体だけではないので、その分の大きさまで考えていませんでした。

なので、子供が当たらないようにかなり気を使いながらの作業になってしまいます。

そして、小鳥がフンをするので、掃除が大変ですが、小さかったので、掃除用具をおくには狭いし、もう少し広かったほうが掃除自体は少し大変になるけれど、掃除はしやすかったかなと思いました。

住んでからのことや、生活の仕方、家事の役割分担まで、かなり想像してから考えればよかったと思います。

洗濯物ならおんぶしながらとゆうのは想像できたことだったので、その点はとても後悔しています。

もう少し広ければ旦那さんと一緒に手分けしながらでも干せたなと思っています。

事前の想像力が足りませんでした。

新築にウキウキなり過ぎず、ちゃんと落ちついて、焦らずに考えればよかったのではないかも思いました。

おすすめサイト>>>>>https://中央区注文住宅.net/